7月6日(月)『熊本豪雨で被害を受けた方々にお見舞い申し上げます』

週末の『熊本豪雨』で被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

私たち仏生山小学校も、災害を自分事としてとらえ、『①命を守ること ②真剣に学び受け継ぐこと ③助かった命を周りの人のために役立てること』という目標を持ち、全校生と教職員一同、力を合わせて頑張っていきたいと思います。

本日も雨の中、仏生山小学校の子どもたちは元気に登校してきてくれました。

朝から、雨が強めに降り出したかと思えば、またすぐにやむなど、はっきりしない一日となりましたが、昼休みには、3密にならないよう気をつけながら、ハンカチ落としや七夕の笹飾りづくり、順番を守っての鉄棒等々で、子どもたちは上手に時間を過ごせていました。

予報では、 今週は雨が続きそうですが、くれぐれも事故が起こらないよう、気をつけて学校生活を送りたいと思っています。また、もしもの災害について考えるよい機会ととらえ、準備もしっかりしていきたいと考えています。

保護者の皆様、地域の皆様の応援もよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク