11月22日(日)【地域】あさのマルシェ(9時~14時)

 

花火の前夜祭に続いて、とてもいい天気。朝早くから、地域の関係の皆さんが準備をされていました。9時前には行列ができ、早速お買い物。「お母さんにプレゼントしよう」とかわいい飾りを買い求める子どもも見かけました。

コロナ禍ではありますが、昨夜に続き、地域の絆を深める場になったと思います。

子どもたちにとっても、昨夜を含め、自分が住む地域の方々の取組や姿勢から、地域への関心や愛着、感謝といった心の涵養につながり、きっと先日の2年生(見学お礼)や6年生のような学び(町の幸福論)がより豊かなものになると思います。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク