10月28日(水)【5年】楽しいお化け屋敷(ハロウィンイベント)

今日は紹介したいことがたくさんあってブログづくりがちょっと大変です・・・言い換えると、子どもたちも忙しいですね。

今日は5年生がペア学年の2年生を中休みと昼休みにご招待。英語活動室と児童会室で、5年生が何日か前から準備をしていましたが、ま~すごい部屋になっています。今週末のハロウィンイブパーティのプレイベントです。

昨年4年生の時にはハロウィンってなあに?心の花タイムで楽しみましたが、今年は、1年生や2年生にお化け屋敷を楽しんでもらうそうです。きちんとアルコール消毒やソーシャルディスタンスを呼びかけていました。

主体的に自分たちで考えて、まわりの人(1年生や2年生)に喜んでもらうこと、そして感謝されること。その過程で、クラスみんなでアイデアを出し合い、協働性や創造性を発揮すること。このような経験を通して、高学年としての自覚が芽生え、自分が6年生になったらと考えるようになります。本校が大事にしていることです。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク