10月16日(金)【6年】Enjoy Happy Festival

昨日に続いて楽しいイベントが続く6年生。今日は、子どもたちのアイデアや活躍が盛りだくさん。今日も楽しみたいと思います!

 

■逃走中が始まりました!

  

■WAM・・・今年初めて泳ぐ子どもたちもいます。

■きもだめし準備中・・・暗くなってから17時以降におこなわれる校内きもだめしの準備を担当者がしています。先生方にも仕込みのお願いに行っています。どんなきもだめしになるでしょうか。

■午後の部が始まりました。グループごとの出し物で大いに盛り上がっています。先生たちもリコーダーやクイズ、借り物競走に参加してはりきっています。

■カートンドック・・・そろそろおなかがすいてきました。16時、キャンプで食べるカートンドック作りが始まりました。しっかり手を消毒して、パンにキャベツとウインナーを詰めます。アルミホイルで包んで牛乳パックに入れて、焼く準備をしています。うまく焼けるかな。どきどき。

ちょっとお焦げがありますが、それも野外で自分たちで焼いて食べるからこその味。みんなで食べるとなおさら「おいし~い!」。

■きもだめし・・・まずは怖い話を体育館で聞いてから・・・「ぎゃ~っ」でした。

京都や奈良へ行く修学旅行はできませんでしたが、コロナ禍だからこそ、主体性・協働性・創造性を発揮したこの2日間になったと思います。6年生の素晴らしい姿をたくさん見ることができうれしく思いました。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク