10月9日(金)【2年】校外学習

あいにくの雨の中ですが、元気に出発。宇多津方面は、こちらより天気は良さそうです。今日は校長もバスで同行。バスの中ではみんな静かにDVDを観ています。

 

9: 30 四国水族館到着です。風が少し強いですが雨は降っていません。みんなで拍手!記念撮影をして、ワクワクしながら入場を待っています。

 

9:50 入場。ぎゃ~っと、もうメチャクチャ大興奮状態です。まじかに見る海の生き物たち。ステキな空間です。もっとゆっくり見たいです。

  

11時からはイルカショー!イルカのジャンプに歓声。アンコールの声もあり。

楽しかったー!11:45 瀬戸大橋記念公園に向かいます。なんとか雨に降られずステージなどでお弁当です。

   

天気は悪いですが、雨は降っていません。お弁当がすんだら、おやつを食べたり、芝生で鬼ごっこをしたりして遊びました!

13:20 2年生全員での記念撮影。昨年のとらまる公園への遠足を思い出します。その時も一緒に行って人形劇を見たり遊んだりしましたが、みんなこんなに大きくなりました。撮影のあとは、お掃除タイムです。

続いて瀬戸大橋記念館に。

 

14:00 記念館を出ると、とうとう雨。でも、今からバスに向かいます。みんな元気に帰ります。

14:10 予定通り出発しました。到着も予定通り15:20です。

 

15:15 無事到着しました。先生の言うことをよく聞いて楽しんだ2年生です。昨年の遠足と比べてぐんと成長。

2年生の保護者の皆様には、雨の中の校外学習となりご心配をおかけしました。結果的にはご覧のとおり、それほど雨の影響もなく、水族館などで楽しい一日を過ごせたかと思います。毎日一緒に学校生活を送る仲間との経験だからこそ、素敵な経験が一層楽しいものとなり、子どもたちの成長につながったと思います。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク