10月8日(木)【5・6年】高松市陸上記録会は14日(水)に延期

残念ながら本日予定されていた記録会は、雨天のため延期となりました。今年は、開会式で、本校が選手宣誓を担当する記念の大会でもあります。せっかくですので、今日宣誓する予定だった内容をご紹介します。担当しているのは、6年男女各1名。先日の練習では、しっかり覚えて、堂々と発表していました。

今年はコロナウイルス感染拡大により、学校が休校になったり、多くの行事が中止になったりしています。そのような中、今日、多くの他校の人たちと、日頃の努力をたたえ合う記録会を開催していただき、本当にありがとうございます。

今日まで支えてくれた家族や先生に感謝するとともに、学校に登校できること、陸上練習ができること、仲間と高め合えること、この一つひとつに喜びをかみしめながら、各校の代表として3つのことをここに宣誓します。

1つ、最後まで全力で競技します。2つ、ソーシャルディスタンスを保ち、競技を通して他校との交流を楽しみます。3つ、公共の場における新しい生活様式を実践し、環境の清潔を保てるようルールとマナーを守ります。

以上、令和2年10月8日、選手代表浅野小学校6年〇〇〇〇」(昨年の高松市陸上記録会

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク