【浅野っ子】浅野っ子情報局 活動 再開!!

お待たせしました!令和2年度の浅野っこ情報局が活動を再開しました。

5・6年生の情報局部員が2グループに分かれて久しぶりの校舎内を探索しました。

この写真は初めて裁縫に挑戦した5年生の作品です。玉留め・玉結びに挑戦した一人一人の作品をデコレーションケーキに飾りました。一生懸命に縫った作品がとってもおいしそうなケーキになって5年生の教室前に飾られています。

浅野学級の教室の前には一足先に七夕の笹が飾られていました。かわいらしい飾りとともにたくさんの願い事が書かれていました。なかにはこんな願いも……。

これを書いてくださったのが校長先生だと知ったら、子どもたちはみんなうれしくなっちゃいますよね。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク