4月6日(月)【全校】着任式、始業式・・・コロナ対策

いつもの子どもたちが元気に戻ってきました。思った以上に、普段と変わりない子どもたちの姿、また、進級して昨年度よりしっかりした姿を見せる子どもたち。今朝は、まずは着任式をテレビ放送で行いました。子どもの顔が見られず残念でしたが、新しく着任した先生たちと転入した3名の子どもたちの自己紹介がありました。(写真は教頭先生の自己紹介)

続いて始業式では、校長から、コロナ対応と「かがやけ」という浅野っ子のめあてについて話しました。そして、担任等の発表、3、5年は体育館でクラス分け。みんなドキドキ!

 

その後、5年生と6年生には、校長から、改めて高学年としての自覚をもって、最高の5,6年生になってほしいといった話をそれぞれにさせてもらいました。昨年の様子から、きっと、今年の高学年は、昨年以上に活躍してくれるものと確信しています。(写真左5年、右6年)

 

各教室では教科書や様々な文書の配布、学級委員決めなどを行っていました。

コロナ対策のための健康観察表を連絡帳に貼ったり。チューリップも咲きました。

いつもと変わらない下校風景です。保護者の皆様にはご心配なことが多いかと思います。学校としましても、放課後の消毒など、できる限りの対策等を講じますが、いろいろご心配な点については、遠慮なく学校までご相談いただければと思います。運動会延期など、子どもたちの楽しみが減ってしまう状況ですが、このような時だからこそ、浅野っ子のめあてを大切にがんばろうという話を全校生にしました。保護者の皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク