2月21日(金)ミュージックタイム(フラッシュモブもありました!)

体育館に入ると誕生月ごとに集まります。学級数と同じ12グループができました。突然の出会いではありますが、同じ誕生月の仲間が「誰にだってお誕生日」を一緒に歌ったり掛け声をかけたりしました。異学年の子どもたちですが、しっとりとまとまり、一緒に歌う微笑ましい姿が見られました。

その後、各学級ごとの場所に戻ったかと思ったら、突然演奏が始まりました。曲はチェリー。まずは校長がソロで左側から、続いて4東の担任がソロで右側から、そのうち他の先生たちも歌いながらステージへ。子どもたちから大歓声と拍手。サプライズのフラッシュモブでした。

最後にレッツミュージックの皆さんがハンドベルで「はるがきた」のすてきな演奏がありました。音楽で、楽しくさわやかな朝を迎えることができました。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク