12月9日(月)お助け隊にボランティアカードが配られました!

左下のボランティア打ち合わせを5日(木)に行い、8日(日)には右下のように受け付けから、お手伝いをしてくれたお助け隊です。

 

まだ、試案段階ではありますが、地域のためにボランティアに取り組んだ証として、コミュニティセンターからボランティアカードが配られました。1時間程度で100スマイルというポイントがつきます。今回は15名が3時間程度参加したので、トータル4500スマイル。ここには、地域のために貢献した子どもたちの姿と地域に役立つものやことに、この4500スマイルにある笑顔や心を込めてほしいという願いがあります。(スマイルという単位は子どもの発案です)

 

当日は、下級生の誘導をしたり、一緒に遊んであげたりするなどしてくれて、本当に助かりました。多くの子どもたちが参加しているため、大人だけでは大変だったと思います。

 

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク