11月1日(金)【1年】とらまる公園へ(校外学習) 

晴天の中、出発しました!バスの乗り方など先生の話をしっかり聞いています。さすが、春の遠足の頃に比べて成長しています。

9時50分 到着です。校長先生どうやってきたの?走ってきたよというと、ふーんという子も。私は自家用車で行きました。10時半から、人形劇を見ます。

とっても楽しかった人形劇。身を乗り出して、食い入るように見つめ、笑っていました。人形劇も進化したなあと思いました。出口では、登場したお人形とお別れしました。どんなお話だったかは、1年生の保護者の皆様、ぜひ、お子さんにお聞き下さい。

記念撮影後は、芝生広場でお弁当です。

12時過ぎ、おやつタイム、広場で遊びタイムです。とっても広い、ちょっと坂になっている広場で「ごろごろ」ところがったり、走り回ったりしています。青空と海が見える景色も気持ちいいです。

続いて、遊具のある場所へ。先生の合図、小さな子どもへの配慮など、1年生ながら、しっかりと周りのことを考えて遊んでいます。そんな姿からも成長を感じました。

みんな元気に到着。すると幼稚園のお友達から、焼き芋のプレゼントがありました!みんなで、お芋のおやつを食べました!幼稚園のお友達、ありがとうございました!!

 

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク