10月25日(金)❤️心の花タイム❤️

朝の時間、ペア学年で楽しい時を過ごしました。

💖1・6年 なわとび

相変わらず、微笑ましい関係性です。1年生のことを一番に考えて、跳びやすくしてあげたり、タイミングを教えてあげたり、声をかけてあげたり・・・。自然なかかわりを感じました。

 

💗2・5年 読み聞かせ

1・6年の読み聞かせは、これまでのブログでも紹介しましたが、今日は2・5年。でも、同じような空気を感じます。2年生のために、お兄さんお姉さんらしく読んであげています。

 

💝3・4年 ハロウィンすごろく

昨日のブログにあった衣装などもつけ、一緒にすごろくです。鉛筆や消しゴムを使って、頭を寄せ合いにぎやかに楽しんでいます。中学年同士、一緒に楽しむという雰囲気です。4年生は来年2年生と、そして再来年は1年生とのペアとなります。成長に従い、より小さい子供達とのかかわりを学んでいきます。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク