9月22日(日)修学旅行(解団式)

6年生の保護者の皆様には、昨日のお迎えありがとうございました。今日の子どもさんの調子はいかがでしょうか?今日は、雨がずいぶんと降っており、昨夜のお迎えでよかったです。

解団式では、私からは4つの話をし、続いて児童代表からの言葉などがありました。ご覧になった方はお気づきかと思いますが、その中で3度の拍手がありました。ご紹介します。

全員元気に、怪我や病気などで辛い思いをする子が一人もおらず、楽しく帰ってくることできたことがすごいです!

②特に、旅館での朝の集合が10分前、USJでの集合が15分前と、きっと遅れるだろうと思ったのに、しっかり時間を守って集合できたことがすごいです!

③君たちは、このような浅野の伝統を創ってくれました。ところで、修学旅行を含め、皆さんはあと何日学校に来るか知っていますか?(子どもたち・・・?)実は、111日です!(縁起がいいような感じで拍手)来週109日目から、また、新たな伝統を創るよう頑張ってください。

④さらに、天気に感謝。(校長に感謝?するような感じで拍手)

そして、児童代表から、修学旅行でのがんばりや感謝、これから卒業へ向けての決意など、力強い挨拶がありました。(代表挨拶のようにがんばろうという感じで拍手)

最後には、いろいろとお世話をして下さった添乗員さんや名場面をたくさん撮ってくれた写真屋さんへのお礼もありました。

本当に子どもたちが、頑張った修学旅行でした。6年生のみんな本当にすごいです!あと109日の水曜日に、元気に会いましょう。6年生の保護者の皆様、これまでのご協力、そして、お迎え等ありがとうございました。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク