9月15日(日)敬老会が開催されました(金管鼓隊)

浅野地区敬老会が本日13:30から、本校体育館で開催されました。受付では、小学生がボランティアでお手伝い。微笑ましい姿です。

プログラムにあるように、多くの方に記念品が贈呈されました。そして、大西市長さん、小比賀議長さんからのご挨拶等がありました。

続いてアトラクション。フラダンスに民謡、そして今回は、高松市出身の落語家、桂 恩狸(かつら おんり)さんによる落語の披露。

そして、いよいよ金管鼓隊の皆さんの演奏。5、6年生によるアンサンブルの後、全員での演奏がありました。一緒に口ずさんだり、手拍子をしたり、参加された皆さんに喜んでいただけました。子どもたちも一生懸命演奏していました。最後に多くの方から、大きな拍手!関係の保護者の皆様、お休みのところ、ご協力ありがとうございました。地域の皆様、浅野小の子どもたちを今後ともよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク