9月10日(火)ひょうげフェスタを開催④(バトンタッチ~練り歩き)

4年生による歌の後は、ひょうげ祭り参加のバトンタッチがありました。5年生から4年生への道具の引き継ぎです。地域を盛り上げてほしいというメッセージが込められて、4年生に引き継がれました。

続いて、ひょうげ顔となった職場体験で来ている中学生と教育実習生からのメッセージ。自分たちも4年生の時に経験したフェスタを思い出しながら、応援のメッセージがありました。

ポーズも用意していました。

次に、みんなでひょうげ音頭を踊りました。幼稚園、保育所、保育園のお友達も一緒に踊りました。

最後に植松会長さんからのご挨拶がありました。他のお客様からも、タイムマシンを使ったお話が面白かった。それぞれの時代で、浅野をよくしようという人々の思いがよく伝わってきたというお話がありました。

いよいよ練り歩きです。紙吹雪の中、校内を歩き、最後は体育館で記念撮影です。

この後、全校生で片付けです。フェスタを通して、みんなで一緒に楽しみながら仲良くなること、地域の歴史を知ることで、地域をもっと好きになること、そして、これから、もっともっとがんばろうという元気になることが大事だと思っています。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク