8月3日(土)第21回船岡出水かっぱ祭り

本日15時30分から、新船岡同好会主催、かっぱ子ども会共催の船岡出水かっぱ祭りが開催されました。「美しい’水’と’水辺’に感謝し、環境の美化を進め守ろう」「地域で子ども達を健全に育てよう」をスローガンに、開会式では、子どもたちによる「お年寄りを大切にします、あいさつをします・・・」といった誓いの言葉がありました。

水鉄砲づくり、氷とかしゲーム、おびっこつかみどりなどの企画のほか、バーベキューを楽しみました。参加していた子どもたちにとって、夏休みのいい思い出の一つとなったことでしょう。低学年から高学年まで、それぞれの学年なりに、21回目となるこのような地域の取組の意味や価値を感じ、社会参画につながればと思っています。これもいろいろな人・もの・ことにかかわるチャレンジです。

       

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク