7月19日(金)終業式

本日8時10分から、1学期の終業式を行いました。以前書いたように、子どもたちは静かに体育館に入ってきました。5分前に集合したのは、5年生。宿泊学習の成果です。他の学年も静かに入って待っていました。

まずは、読書賞の表彰をしました。代表4名に賞状を渡しました。50冊ぐらい読めていました。がんばっていますね。夏休み中もぜひいろいろな本を読んでほしいと思います。

続いて、校長からの話です。夏休み中、①思いっきり楽しむこと、②ひと、もの、ことに関わって、いろいろチャレンジすること、そして、③礼を正すことの3つを大事にしてほしい。特に、例えば児童館に行ったときなど、上級生が下級生と遊んであげたり、礼を正すという点から、あいさつを呼びかけるなど、リーダーシップを発揮してほしい。最後に、怪我や病気などに気をつけて、2学期に元気に会いましょうと話しました。

最後に、1・3・5年生の代表が、1学期を振り返って、がんばったことなどを発表してくれました。子どもたち一人ひとり、がんばったことやできるようになったことが、たくさんあるかと思います。夏休みに、さらに成長できることを期待しています。

 

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク