6月28日(金)【3年】だれが見ても気分がいいのでは?(場を清める)

職員室前の階段を降りると「おやっ!」と思うことがありました。そういえば、先日の生徒指導の会で、プールに行くときは、上靴を体育館ではなく、プール入口に置くことにしたと聞いていました。

そのプール入口にある上靴です。そう、きれいに並べて置いています。どうでしょう、なんかいい気分になります。

多くの子どもたちが学ぶ学校においては、このように場を清めることにより、周りの子どもたちもいい気分を味わえる、場を清めることのよさを感じられる教育をしたいものです。そんなことを思いながらプールに行ってみると、3年生が一生懸命泳いでいたのです。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク