6月20日(木)宿泊学習2日目(カッター~焼き板)

■8時35分 5分前集合完了。すばらしい!8時40分 出発です。メリハリあり!参加者全員元気に出発。水分をこまめにとるよう話しました。8時55分 仁尾小学校と合同で説明を受けます。号令で動く練習、掛け声、漕ぎ方、ジャケットの付け方など。

■9時15分 水分補給して、ジャケットをつけます。9時53分 戻ってきました。強風のために、漕ぎだすのは、中止となりました。ですが、みんな船に乗る体験をしました。ただ、それだけで、気分が悪くなる子も。暑い中、それはそれでよかったかもです。この後、焼き板をします。

■10時20分 長袖、長ズボンに着替えて、集合。作り方の説明です。10時45分 始まりです。火をつけ、焼いて、磨きます。光るぐらい磨いたら、目などを付けて完成!早い子は、みんなのために掃除です。

 

■11時30分終了。施設の方から、カッターは思い出には残るけど、これは屋島に来た記念として形に残るので、家で飾って、思い出にしてほしいというお話がありました。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク