6月19日 (水)宿泊学習1日目(出発~昼食)

■8時45分 出発式。時間を守って10分前には全員集合。すばらしい!大事なことは説明会で話したので、私からはメリハリを大切に、楽しむ時は思いっきり、集合や話を聞く時はしっかり、あいさつは自分からということを話しました。

■8時55分にバスに乗り込み元気に出発。

■9時35分到着 しばらく休憩。時間があるので海まで、オプショナルツアーへ、素早い集合のおかげです。 海岸で遊びます。薄い雲がかかった天気ですが、しばらく歩くと汗ばみます。みんな元気に香西小と仁尾小と一緒の入所式のために、体育館へ。

■10時30分  入所式開始。みんな静かに開始を待ち、大きな声のあいさつで始まりました。進行は香西小学校のお友達です。所長さんや香西小の校長先生からのお話をお聞きした後、オリエンテーションとして施設の方から、注意事項のお話がありました。施設を知り、時間を守ること、命を守 ること。特に、虫は無視することなど。

 

■11時35分 食事の準備が始まりました。食事係さんがやってきました。11時45分 みんなで準備しています。

■11時52分 いただきまーす! 早いです。そしてお寿司、豚汁、うまい!という声があちこちから!おかわりに行く子どももたくさん。12時15分 ごちそうさまー!片付けです。

カテゴリー: 🔷お知らせ パーマリンク