修学旅行二日目③淡路SA

淡路SAにつきました。淡路大橋をバックに記念撮影。無事、四国へ向かっています。

カテゴリー: お知らせ | 修学旅行二日目③淡路SA はコメントを受け付けていません。

修学旅行二日目②

USJに到着しました。雨にも降られず、満喫しています。アトラクションに乗ったり、お土産を見たり、お昼ご飯を食べたりと、疲れも見せずに楽しんでいます。

カテゴリー: お知らせ | 修学旅行二日目② はコメントを受け付けていません。

9月25日(月)修学旅行二日目①

修学旅行二日目の様子です。
朝、旅館の方にお礼のあいさつをして、旅館を出ました。
バスに乗り、清水寺に移動しました。朝早かったので、他に観光客も見えず、清水寺を貸し切り状態で見学できました。
音羽の滝では、不老の水、美しくなる水、知恵の水の三つの滝から自分の選んだ水をくんでもらい、飲みました。
欲張って、全種類飲むと、効果はないようですよ。

カテゴリー: お知らせ | 9月25日(月)修学旅行二日目① はコメントを受け付けていません。

修学旅行⑤買い物・旅館・夕食

旅館に到着、旅館の方に「よろしくお願いします」のあいさつをしました。
京都駅での買い物は、京都のお土産がいろいろあって迷いました。「家族には何がいいかなあ。」「八つ橋にもいろんな種類があるね。」「これがおいしそう!」「どれかったん?」
旅館に戻ると、夕食です。友達と食べる旅館の部屋食は、いつもと違ってなんかうれしそうです。たくさん食べて、ゆっくり休んでください。きっと今日は疲れたことでしょう。

カテゴリー: お知らせ | 修学旅行⑤買い物・旅館・夕食 はコメントを受け付けていません。

修学旅行④銀閣を見学

慈照寺銀閣に到着。金閣とは違って、落ち着いた雰囲気の銀閣。出発式に校長先生からお話があった「百聞は一見にしかず」の言葉通り、実際に見るとこんなに違うんですね。又四郎が作ったと言われる庭も見ることができました。お天気もなんとかもっています。

カテゴリー: お知らせ | 修学旅行④銀閣を見学 はコメントを受け付けていません。

修学旅行③金閣へ

鹿苑寺金閣に到着。室町時代に思いを巡らせながら、見学しました。金閣のてっぺんには、鳳凰がいました!ガイドさんの説明もしっかり聞けましたね。

カテゴリー: お知らせ | 修学旅行③金閣へ はコメントを受け付けていません。

修学旅行②東大寺見学

交通トラブルのため、心配しましたが、お昼頃、奈良公園で無事に1号車と2号車が合流。カツカレーを食べて、東大寺を見学して、鹿と遊んで(遊ばれて?)、買い物もしました。よかったです。次は、京都をめざします。

カテゴリー: お知らせ | 修学旅行②東大寺見学 はコメントを受け付けていません。

9月24日(月)修学旅行だより①

9月24日(月)朝、6時10分学校集合。早くも5時半頃から、登校する児童の姿もありました。うれしくて、眠れなかったのかな。出発式を終え、6時30分過ぎ、バスに乗り込み、修学旅行に出発しました。保護者の皆様、早朝からのお見送りありがとうございました。予定通り、室津のパーキングでトイレ休憩を取り、目的地に向かっているようです。

カテゴリー: お知らせ | 9月24日(月)修学旅行だより① はコメントを受け付けていません。

9月21日(金)の給食

わかめごはん さといもと鶏肉の煮物 だんご汁 月見ゼリー 牛乳

カテゴリー: 今日の給食 | 9月21日(金)の給食 はコメントを受け付けていません。

9月20日(木)の給食

コッペパン とうがん入りシチュー 野菜ソテー はちみつマーガリン 牛乳

カテゴリー: 今日の給食 | 9月20日(木)の給食 はコメントを受け付けていません。