ありがとうございました。

3月31日をもって、庵治第二小学校は休校を迎えました。
再開して8年間、たくさんのご支援をありがとうございました。
卒業式・休校式が終わってから、学校の片付けをしたり、お世話になったみなさんにご挨拶に行ったりと、忙しい毎日でした。その間、お世話になった先生方、児童や保護者様、そして、青松園の職員のみなさんと、たくさんの方々にお手伝いいただきました。私と校長だけでは到底終わりませんでした。たくさんの方々に支えていただいている、庵治第二小学校。思い出がいっぱいの庵治第二小学校。感謝の気持ちをこめて、片付けしました。
しかし、あっという間に30日がやってきて、最後の時。みんなで学校にお礼を言って、カーテンを閉めて、毎日通った玄関のドアを閉めて、鍵をかける。ガチャっという音と共に、また、庵治第二小学校が眠りに入りました。
桟橋に行くと、たくさんの皆さんがお見送りに来てくださいました。船のデッキに乗せていただき、別れの時です。たくさん思い出ができました。たくさん出会いがありました。本当にありがとうございました。

大島に訪れた時には、どうぞ庵治第二小学校を訪れてください。きっと静かに皆さんを迎えてくれることでしょう。長い間、大変お世話になりました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク