お世話になりました

水曜日、6年間交流してきた庵治小学校に行きました。最後の交流学習です。
庵治小学校に着くと、体育館で6年生が卒業式の練習の真っ只中でした。いつも元気なクラスメイトの真剣な眼差しや態度を見て、本校の児童も気持ちがぐっと引き締まっているのがわかりました。

練習が終わると、みんなでドッジボール大会です。男子のスーパー速球を避けながら、ドッジボールを楽しんでいました。みんながいるからこそできることですね。

その後、教室で1年生からの成長の写真をみんなでみました。あのときああだった、こうだったと話しながら思い出話に花が咲きました。そして、最後のごあいさつです。みんなといると楽しかったこと、思い出がたくさんできたこと、思い出されます。
そして、これまで6年間のお礼に、みなさんにプレゼント。大島の松ぼっくりや貝を使って作ったフレームに、メッセージを入れて渡しました。みんなが喜んでくれてよかったです。なんと、庵治小学校のみんなからも寄せ書きのプレゼントが!!嬉しくて嬉しくて笑顔が弾けました。

最後の給食。お昼休み、そして、掃除です。お世話になったお礼の気持ちを込めて、一生懸命掃除しました。

とても充実した日になりました。いよいよ、卒業式です。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク