卒業式間近です

いよいよ、卒業式が近付いています。
先日、当日お手伝いしてくださる香川大学教育学部音楽研究室のみなさんとのリハーサルを行いました。

当日は、卒業式の入退場や休校式のBGM、はたまた、休憩時間の音楽も演奏してくださいます。生演奏での卒業式。とても贅沢です。さらには、スタッフ不足を補うために影から支えていただきます。学生さんたちだけでなく、いつも本校に来てくださっている先生方、青松園の職員の皆さん、庵治小学校の先生方、保護者のみなさまなど、たくさんの方の支援によって卒業式が遂行されます。
もう気付いているよね。みんなあなたの旅立ちを喜んでいるんだよ。みんなあなたの旅立ちを後押ししようと思ってくれているんだよ。みんなあなたとの別れを寂しく思っているんだよ。美しい音楽も、皆さんの拍手も声援も、影でお仕事してくれている人もみんな「あなた」という人を慈しんで集まっているんだよ。

素晴らしい卒業式になるよう、私たち教員も、この1週間全力で走り続けます。

卒業式まで、あと4日。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク