マラソン大会

火曜日、大島マラソン大会が開催されました。
本来は月曜日の予定でしたが、大雨が降ったため、延期になりました。日が変わったため、あまり参加してもらえないかな?と心配しながらの開催でした。

10時。宣誓の時間になると、大島開館前にはたくさんの人達が。応援に駆けつけて下さった入所者のみなさん、一緒に走ってくださる方、たまたま見学に来られていた大学生。様々な方が集まってくださいました。
これまでで1番のランナーたち。学校医さん、職員さん、学生さん、郵便局の局長さんまで!!テレビの取材も来ていて、大盛況です。入所者さんの手には、ガンバレ!の旗。今思い出しても感動の風景です。

宣誓をしたあとは、みんなで準備運動。そして、いよいよスタートです。校長先生の合図とともに、スタートした約20名のランナーたち。いつもの倍ぐらいのスピードで飛び出した児童。そのあとをみなさんが追いかけます。大島の美しい海をバックに約800メートル。沿道にもたくさんの職員さんや、入所者のみなさんが出てくださり、応援してくださいました。ガンバレ!ガンバレー!の声が響き渡ります。力いっぱい駆け抜けた児童が帰ってくるゴールには、保護者の方の応援も。たくさんの人たちに見守られながらのゴールです。

児童はなんと、昨年よりも30秒もタイムを縮め、有終の美をかざったのでした。最後にみなさんで撮影した写真には、たくさんの笑顔が。
1年間の最後に行われるマラソン大会。素敵な思い出になりました。
さぁ、残すは卒業式、休校式です。ラストスパート、猛ダッシュで行きます!

卒業式まで、あと5日。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク