着々と

お久しぶりの投稿になってしまいました。
かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

さて、3学期が始まって、静かに日々が過ぎて行っています。いつもと同じ毎日を過ごしているのですが、その先に確実に卒業・休校の文字が迫って来ています。

最後の運動会、最後の敬老祝会、最後の人権集会…と最後の1回が続いているのですが、いよいよ本当の最後が迫って来ました。

9日に最後の始業式がありました。児童は目標として、小学校生活のまとめをするということをあげていました。6年間の学びや努力をしっかりと定着させ、中学校に向けて飛躍の3学期となってほしいものです。

私たち職員も、卒業式・休校式にむけての準備が佳境に入ってきました。あわてず、あせらず、じっくりと。児童の、そして大島の思い出に残る式になるよう、3人で歩んでいきたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

卒業式まであと 58日
休校まであと 73日

カテゴリー: お知らせ パーマリンク