4月23日(火)一年生を迎える会&校外学習がありました。

今日は、待ちに待った校外学習の日、朝は全校生で一年生を迎える会を行いました。

みんなでじゃんけん列車を行いました。結果は一年生が見事に優勝!

大いに盛り上がりました。

その後、心配していた天候にも恵まれ、全学年が予定通りのコースに出発することができました。

一年生は、朝日児童公園

二年生は、ふとん工場、城岬公園、マル石邦工房

三年生は、東天神、西天神、桜八幡神社

四年生は、牟礼消防署、舟隠しの浜

五年生は、漁協組合、江の浜海岸、皇子神社

六年生は、小丸山古墳、創造の森、城岬公園

たくさん歩いてお勉強をした後は、マイランチの時間です。色とりどりのお弁当に、笑顔があふれます。おやつも食べて、楽しい時間を過ごした後は、周りのクリーン清掃を行いました。

保護者の皆様

朝早くから、ご準備をしていただきありがとうございました。

カテゴリー: 1年, 2年, 3年, 4年, 5年, 6年, お知らせ | 4月23日(火)一年生を迎える会&校外学習がありました。 はコメントを受け付けていません。

4月22日(月) 今日はお祝い給食!

今日の献立は、赤飯、鶏のから揚げ、ゆでブロッコリー、すまし汁      、いちごゼリー、牛乳でした。

今日はお祝い給食の献立です。1年生は入学祝い、2~6年生は進級のお祝いです。お赤飯やから揚げ、いちごゼリーなど、子どもたちが喜んでくれそうな献立がそろっていました。隣の人や班の人とたちと楽しく会話をしてなごやかな給食時間を過ごしていました。

カテゴリー: 給食 | 4月22日(月) 今日はお祝い給食! はコメントを受け付けていません。

1年生の給食が始まりました!

今日の献立は、小型コッペパン、ソース焼きスパゲティ、切り干し大根のサラダ、清見オレンジ、牛乳でした。

今日から1年生の給食が始まりました。1年生は、ご家庭で準備していただいたきれいな給食袋から、エプロン・ぼうし・マスク・テーブルクロスを出して、一つずつ確かめながら自分の身支度ができました。6年生は1年生の給食のお手伝いをしてくれました。自分達が食べる量よりも少ないので、どのくらい盛りつけたら良いのか最初はとまどいながらも頑張っていました。食器の置き方にも注意して、正しいマナーを優しく教えてくれていました。1年生と一緒に時間を過ごしながら、少しずつ大人になっていく6年生が楽しみです。元気いっぱいな1年生は初日の給食がからっぽでした!気持ちいいいですね。

カテゴリー: 給食 | 1年生の給食が始まりました! はコメントを受け付けていません。

新学期最初の給食が始まりました!

今日の献立は、 カレーピラフ、野菜サラダ、コンソメスープ、牛乳でした。

いよいよ新学期がスタートし、給食も今日から始まりました。給食1日目は、ぴかぴかのエプロン・ぼうし・マスクをきちんとつけて、上手に準備ができていました。食べっぷりもよくて、新しい担任の先生にいいところをたくさん見てもらえたようです。

カテゴリー: 給食 | 新学期最初の給食が始まりました! はコメントを受け付けていません。

USJ②

ユニバーサル楽しかった!

お土産&お土産話をたくさん持って帰ります。

カテゴリー: お知らせ | USJ② はコメントを受け付けていません。

USJ

ユニバーサルに着きました。

どんな乗り物に乗ろうかわくわくしています。

カテゴリー: お知らせ | USJ はコメントを受け付けていません。

清水寺

清水寺に着きました。

どの水飲もうかな?

カテゴリー: お知らせ | 清水寺 はコメントを受け付けていません。

10/5 修学旅行2日目 朝食

2日目が始まりました。

昨日はよく寝られたかな?

朝ご飯食べて元気に頑張ろう。

カテゴリー: お知らせ | 10/5 修学旅行2日目 朝食 はコメントを受け付けていません。

清水焼絵付け体験

絵付け体験をしました。

自分で作った作品!できあがりが楽しみだな!

カテゴリー: お知らせ | 清水焼絵付け体験 はコメントを受け付けていません。

夕食

豪華な夕食!

たくさん食べて明日も頑張ろう。

カテゴリー: お知らせ | 夕食 はコメントを受け付けていません。